動物園

息子と孫を連れて動物園へ出かけました。



HIV +が分かってからは、

やりたい事、出来る事は

後回しにせず即行動!を心掛けてます。


人間誰しもいつ死ぬかは分からないし、

HIV 関係なく、自分の人生を豊かなものにするためにも家族との時間を大切にしたいと思っています。


これは決して償いではありません。


久々の動物園はとても楽しかった!

元々動物が好きで、子供の頃の夢は、

ムツゴロウさんの動物王国で働く事でした(笑)


動物関係の専門学校へ進学することも考えていた時期もありましたし、動物園で働いた事もあります。


動物園の動物達をみてるといろいろ考えさせられます。狭い檻の中で可愛そう。。とか、敵から襲われる心配や餌の心配はないので、のほほんと過ごしてるのかなー。とか。


それぞれの動物に応じた運動不足の解消やストレスの軽減、ゲージの広さ。

動物園側もいろいろと大変だろうとおもいます。



いつも寝てるライオンが起きてました^ ^

目が合ってしまい、なんだか不思議な感じでした。


現在4歳と1歳の孫達の成長を見届けるためにも、

HIV を進行させないためにしっかり服薬し、他の病気との合併症にも気をつけたいとおもいます。


まさに、一病息災です。

×

非ログインユーザーとして返信する