人生謳歌

孫2人のうんどう会へ行ってきました。



子供達の無邪気な姿をみてるととても癒されます。

歳のせいなのか、病気のせいなのか。。

よその子であっても、とても愛おしくおもえます。


みんな精いっぱい頑張ってました。


ボクにも子供時代はあったわけで…

そう考えると病気になった事を両親にとても申し訳なくおもいます。


どなたかのブログで、両親より先には死にたくないとありましたが、まさにそうだなぁとおもってます。


父親の事嫌ってたけどその父親にさえ優しく接する事ができるようになったとおもいます。


ボクは5人兄弟で、長男兄が6歳の時に水難事故で亡くなったので両親はとても辛い思いを経験しています。


そういう事も病気になってから深く考えられるようになりました。


ボクの人生そのものを謳歌する事が一番の親孝行だとおもってます。


そしてボクの子供達、孫達にも自分の人生を豊かなものにしてほしいと願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する