HIV +人生謳歌

新年明けましておめでとうございます


明けすぎてますが…笑


さてhiv その後人生謳歌できているかを考えてみました。


僕の将来はhiv 以外の病気になる確率やもしかしたら今はうまくいってる治療が悪化する可能性、誰にも分からないけど健常者の方に比べると命の長さが短い可能性大です。


なので生きてて自分で動ける内に人生を楽しんでしまおう!という事を思いつきました^ ^


元々即行動の人間でしたがそれがhiv になってから余計に加速してます。笑


ミラーレス一眼カメラを購入。

山に登りまくる。

音楽を聴きに行く。

ペットを飼う。

動物園や水族館に何度も行く。

御朱印集め。

旅行。


逆に謳歌しすぎて浪費癖が出てきたので、そろそろペースを落とします。


命が短い可能性はありますが、長い可能性もある事も考えなきゃ!と少し大人になりました^ ^


hiv になってからは人生生き急いでいたような気がします。


今年の目標は筋トレダイエット。

10キロの減量をしたいとおもいます。

他の病気にならない為の予防です。


1日1回2錠の薬を毎日服薬する以外は健常者と同じ生活を遅れています。とてもありがたくおもっています。


日本人で良かった🇯🇵

×

非ログインユーザーとして返信する