年越し

hiv 発覚から2回目の年越しです。


ウィルスが検出限界以下

CD4が650と安定してます。


12月に入って2回程風邪ひいて心配でしたが回復してます。


先生に言われたのがとりあえず現段階でhiv が悪さをすることは無いので安心して下さいとの事。

気休めにはなります。安心してるわけではありません。


他人にうつる可能性が無いと言われたのは素直に嬉しかった。


あっ!そうだ!

薬を服用するようになって10キロ程太ってしまいました。高血圧でもあるので運動は続けてましてが体重増加が止まりません。


で、先生から驚きの発言!!

今服用している薬は体重増加しやすいとの事。


そんなのはじめて聞いたのでビックリ!


薬を変えましょうか?と言われましたが、先に書いたように現在安定してるので違う薬に変えて副作用があるとこわいので、現状のままでいいですと答えました。


こうなると、運動量を増やすしか方法はないです。。


hiv にかかってから、疲れやすいのと、体力が無くなってきてて、以前のような激しい運動は控えていましたが、体と相談しながらジョギングもスタートしようと思っています。


来年はより健康な体を目指したいとおもいます。

(健康では無いんですけどね。。)


また年を越せて新しい年を迎える事ができ感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する