服薬1年経過

2ヶ月経ちましたが8月で服薬から丸一年をむかえました。

幸いにもウィルスは検出限界以下、CD4も600台まで回復してます。


この状態だと他人はうつすこともなく、免疫力低下による病気の心配もないそうです。


わかりやすいのが肌のトラブルがなくなりました。

大きめの発疹が常にあり、身体が痒かったのですが今は一切ありません。

時々顔がピリピリしますが前に比べると全然平気です。


頭皮のポツポツも全てなくなり普通の状態です。


ただひとつ心配なのが血圧が結構高め💦

遺伝的なものです。高血圧家系なので仕方ないのかもしれませんが薬も処方されました。


が、飲んでません。。。先生に怒られちゃう…💦


hiv の薬を毎日のんでるのに、血圧の薬も、毎日のむのは身体に悪いと思うからです。。


いまさら。

とおもうでしょう?が、当事者ならボクの気持ちも分かってもらえるのでは!!!


はぁ。世の中で一番大切なのは健康なのかもしれませんね!

×

非ログインユーザーとして返信する